mud & the water color

mud & the water color

  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク





  • 言葉より早く仲直りしよう
  • by ico
またしても、おひさしぶりです...
こちらでは4ヶ月ぶりです。お題更新は8ヶ月...ぶり...?
なんということでしょう。
ずっと思うようにまとまらなくて、うーんと思っていたのですが
今日、出先から帰って来てテキストエディタ開いたら
十数分で7つになったのが今回のものたちです。わーお...
これに勢いづいてまたまとめていけたらなあと思います。

だってねえ、夏ですね、もう。
今年は海にいけるでしょうか。お祭りに花火に、いけるでしょうか。
こうやって考えを巡らすとき、
叶わないとしても一緒にと思うひとがいることは、
しあわせなことだったりするんでしょうか。本当に?



  • 部屋の名前を付けようか
  • by ico
おひさしぶりです。生きています。
そろそろお題も更新したいなあと思いつつ、思いつつ。
3ヶ月以上更新してないですよね。
通ってくださってる方なんているのかしら、ごめんね。
そして実は今年の3月14日で浴槽に椿5周年です。わーお。
3周年のときはアンケートとかしたんだけど
あっ 5年目!と思ったときには残すところ4日となっていました。

息を潜めているあいだ、何をしていたかと言うと
きらびやかな衣装を着てランウェイを歩いたり
すきなひとと会っていたり
お酒を飲んでは終電に飛び乗ったりしていました。
泣いたりもしながら、なんて自由でしあわせだろと思っています。

今年の春から、あたらしく始めようと思っていることがいくつかあって
どうか良いご加護を、と
都合良くわたしの神さまにお願いしてみたりもしています。



  • 金と赤と緑と濁色
  • by ico
merry christmas.
わたしのとこにはまだサンタさんはきていません。
わたしもサンタさんにはなっていません。
お正月よりもバレンタインデーよりも
クリスマスってみんな騒ぐような気がします。
騒がないよ!という騒ぎ方含めて。わたしも含めて。

片思いのおんなのこたちおとこのこたちは
i wish your merry christmasするの
むずかしくないのかなってことをわたしは考えていました。
自分からすこし遠い人や、おともだちには
i wish your merry christmasきれいに言えるし
本当に本当にたいせつなひとにはそれこそ心から言えるし
だけど、
本当は一緒にいたいけど一緒にいなくて
「あなたがしあわせならそれだけでいいの」でない
「だってあなたがほしいんだもん!」の人々は
素直にすてきなクリスマスなんて願えやしなくないかな。
わたしとメリークリスマスしてくれなきゃやだって思わないかな。

もう26日なんだけどね。
i wish your merry christmas.



  • 似合わない名前へ
  • by ico
さみしいなんて言わないけど
それは
さみしいということばに
ひとは寄らないのだと信じているからで
わたしはいつだってさみしい。

でしたが
さみしくないを見つけてしまって
わたしはいま
具体的にあなたがほしい。

さみしいのは
あなたがいないからです。
あなたがわたしの名前を
呼んで
髪を
撫ぜて
指の力に応えてきつく
抱きしめてくれないから

ねえ
うそじゃないわ。
すきなの



  • 消えても泣いたりしないでね
  • by ico
更新しました。おひさしぶりです。
いや、本当におひさしぶりです。

前回、梅雨入りしたよね?とか言ってるんですけど、うわ。
夏一度も顔ださなかったのか...
元気してました。
夏は近年稀に見るモテキでした。あ、映画モテキも観ました。
映画モテキわたしだいすきですああいうの。

秋はまだつづくよね?
紅葉狩りの予定が2件あります。
わたしは桜や紅葉のこと、きれいだと思うけど
そこまで見たいとは思わなくて、
だけど写真を勉強している=景色のきれいなところへ
ってなるものなのかな、いってきます。たのしみにしています。

今年はハロウィンなにもしなかったな。
お菓子もらってもないしあげてもないや。
駅で血まみれの外人さん見たくらいです。こわかった。



  • 笑ってるあなたがほんとうに好きよ
  • by ico
どうも依子です。日記的出現はひさしぶりかなあ。
それなりに元気にやっておりました。
関西もう梅雨入りしたよね?
あんまり雨降らなくないですか。これからですか。

もはやたまに書くどころじゃなくなってきた
わたしのあの創作文みたいなのですが
まとめとこうかなあと思いまして、ひとつの場所をつくりました。
で、これから基本的にそっちに書いてこうかなあと思ってます。
こっちにもたまに書くかもしれないな。でもメモメインで。どうかなー
http://zim.xxxxxxxx.jp/
わたしが、ああいう短い詩みたいなのを書かなくなることは
いまはまだないと思うんです。公開非公開は別として。
もし文章もそれなりに気にしてますよーて方がいらっしゃいましたら
どうぞいらしてください。い、いらっしゃるのかな...
ここに載せたことないのもいくつかあります。

うん、そして「ワーストエンディングラバー」を更新しました。
最近月1更新できてる...!
ちなみにわたしが気に入ってるのは「劇薬は透けてる」



  • ワールズベル
  • by ico
30分だった
世界が始まるまでに残された時間は

その中で僕が君に
してやれたことといえば
その細い首を絞めることくらいで

驚くほど安らかに
君は
離脱したのだった

より確実な逃亡の糸は
ずっと手の内にあったということ
君にもう知る術はない

でも、構わないね?

遺言なら聞いていた
生まれた時から決まってた
君には今日まで
僕しかいなかった

歯車に油が滑り出す
君はもういないのに
消滅しないなんて酷い罰だな、世界



  • 天使になりたい
  • by ico
天使のようになりたい
ただ白く
ただ甘く
ただ無垢で
ただ軽い

光の中でまわって
雨が降るとガラスに頬を寄せる
きみの悪事に傷ついて
眠る瞼にそっとキスする

全部知っているふりで
何も諭しやしないで
いちばんの幸せを
また来る朝だと信じてやまない

咲く花の毒 舐めたりしない
あいされたくて死んだりしない

きみに甘やかされるような
ちいさく愛らしい
天使になりたい



  • 子ども
  • by ico
口に出してはいけないこと
今日もちゃんと我慢して
飲み込んだからわたしのこと褒めて
尻尾を取り残してもわたしのこと褒めて

動機なら本当はあったけど
むしゃくしゃしたからやったことにした
好きになったのは
その金色の髪だけだったけど言わなかったよ

最後まで

愛してくれるんだって
あの海の向こうまで行けば
撫ぜてもらえるんだって

口に出してはいけないこと
学校では教えてもらわなかったけど
それでもわたし知ってるよ
それがどのくらい酷い魔法か
使う前から知ってたよ



  • あなたは今ごろ極彩色になって
  • by ico
あなたは今ごろ煙たい箱で
極彩色になってギターを弾いてる
上からわたしを
探したりしましたか
わたしは部屋で猫を撫ぜてる

共有できない絶望
共有できない生命
共有できない幸福

壁中の目がわたしを叱って
わざと逃がしてくれる
うそつきって言って
約束やぶりって言って
舌の上の灰を舐めてくれる

弱音を吐こうと思った
でもきみとは違ったよ
ぼくひとりぼっちだったよ

あなたは今ごろ暗い暗い箱で
愛らしいリボンとおしゃべり
わたしの名前に判は押されぬまま
夜はきれいに更けていく

共有できない絶望
共有できない明日
共有できない幸福
絶望



  • LOG IN
  • | <<new | 1 / 10pages | old>>